G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

『最高の人生のつくり方──グレートカオスの秘密』英語版(How to Make Your Life the Best: The Secret of Great Chaos)が9月20日(日)から発売開始です!

2020.9.16
著書

翻訳者ウイリアム・ブルックスさんのメッセージ

『最高の人生のつくり方――グレートカオスの秘密』英語版(How to Make Your Life the Best: The Secret of Great Chaos)が9月20日(日)から発売開始となります(222頁、並製、定価[2000円]+税)。
翻訳者のウイリアム・ブルックスさん(ジョンス・ホプキンズ大学非常勤教授)は、その序文の中で、次のように書かれています(一部引用)。

高橋佳子先生の著作を感動なしに読むことは不可能です。誰もが、先生が提唱する「魂の学」に啓発され、その「魂の学」を実践する方々が人生の試練や逆境に打ち克ち、「最高の人生」――それが本書のテーマですが――を手にしている姿に触れるとき、深く心が揺さぶられるに違いありません。
本書が示しているように、「最高の人生」というゴールに到達する道のりは、決して容易なものではありません。しかし、高橋先生は、そこに至るステップを周到に準備され、私たちが人生を変え、未来を変えるための「青写真」――隠れた設計図を引き出してくれます。たとえ絶望的な状況に置かれても、先生は、必ず事態を変える最善の選択があることを教えてくださいます。 それは簡単なことではありませんが、高橋先生の教えを実践することによって、誰もが「最高の人生」に到達する道を歩むことができます。
本書を読めば、先生の教えの中核となる「魂の学」が決して抽象的な理論ではなく、理論と実践が1つになった、新たな人生を開くための実践的なガイドであることを実感していただけると思います。先生の数々の著作に紹介されている実践者の物語が、そのことを証明しています。
私は、高橋先生とお会いするたびに、先生の人間に対する深いご慈愛、カリスマ性、鋭い知性、そして、出会う1人ひとりの魂を深く見抜き、その方々が自らの人生をより深く理解できるように導く驚くべき力に、いつも深い感動を覚えずにはいられません。
そればかりでなく、先生の教えの道徳的、倫理的、文化的な価値は、あらゆる文化に適用できる普遍的なものです。英語圏の読者の皆さんも、先生が説かれるコンセプトをすぐに理解し、ご自身の生活に生かすことができると思います。私は、先生の教えの中で大切なことの1つは、利他主義であり、とりわけ試練や困難に見舞われている人を助けようとする想いです。
(中略)
高橋先生の著作は、私たち1人ひとりの「青写真」、グランドデザインを見つけることだけでなく、「最高の人生」を手に入れるために必要な具体的ツールを与えてくれるということです。本書を手にされた皆さんが、ご自身の人生と運命を変える旅を始めてゆかれることを心から願っています。

ウイリアム・ブルックス

ブルックスさんは、英語圏の人々に向けて、このようなメッセージを書かれています。
「魂の学」は文化や言葉を超えた普遍的な神理――。改めて広く世界にお伝えしてゆきたいと願わずにはいられません。 お知り合いで英語を母国語とされている方、また海外在住の方、英語に関わる生活や仕事をされている方などがいらしたら、ぜひ、この『最高の人生のつくり方』英語版(How to Make Your Life the Best)をご紹介いただければと思います。

お求めはGLA各本部、ターミナル、各種集いの会場で

『最高の人生のつくり方』英語版は、GLA各本部・ターミナル、各種GLAの集いの会場、または以下からお求めいただけます。定価(2000円+税)

●東京本部書籍通信販売(電話:03-5827-1611/FAX:03-5827-1290)
●三宝出版(電話:03-5828-0600/FAX:03-5828-0607)