G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

『魂の冒険──答えはすべて自分の中にある』英語版(Adventure of the Soul:All Answers Lie within Us)が発刊されました!

2020.1.22
著書

高橋先生が英語版に新たな序文を執筆

このたび、高橋佳子先生の『魂の冒険――答えはすべて自分の中にある』英語版(Adventure of the SoulAll Answers Lie within Us)が発刊されました(206頁、並製、定価[2000円]+税)。
このご著書の中で、先生は、ご自身の体験も交えながら、宇宙の源とつながる「ユニバース体験」について語られ、魂の冒険者としてこの世界を生きてゆく羅針盤を示されています。 2010年の発刊以来、多くの人々に読み継がれている本書が、このたび英訳され、先生は新たな序文を執筆されました。以下、その全文をご紹介します。

『魂の冒険』英語版への序文

本書が日本で出版されたのは、10年前の2010年。
しかしながら、本書でお伝えしようとしたことは、常に「現在」のテーマであり続けています。むしろ、それは、その後の時の流れの中でより切実なテーマとなっていることを感じます。
巨大な変化の時代に投げ込まれたように生きている私たち1人ひとりにとって、世界はいつも膨大でどうすることもできないものとして存在しています。では、私たちはただ、外からやってくる試練や外界の荒波に翻弄されるだけなのでしょうか。
私は、この本を通じて、全力を尽くして「そうではない」という答えを示したつもりです。どんな苦境にあっても、私たちにできることがある──。なし得ることは決して小さくはないのです。私たちが自分の現実を変え、人生を豊かにしようと願うなら、そのために必要なことは、すでに与えられているからです。
私たち1人ひとりは、宇宙に張り巡らされたつながりの一部──。宇宙と響き合う存在として目覚めたとき、私たちはまさに自分が「魂の冒険」と呼ぶにふさわしい人生を生きていることを実感するはずです。そのとき、私たちは本当の意味で果たさなければならない人生の使命に向かってゆくことになるでしょう。
本の書き手にとって、手許を離れた書物は、不思議な存在です。自分の中から生まれ出たものでありながら、どこか自分とは別の、すでに世界に歩み出した子どものようです。
この愛すべき子が、読者と一緒になって、人生の新たな扉を開いてくれるとしたら、それ以上の歓びはありません。
2020年1月
高橋佳子

お求めはGLA各本部、ターミナル、各種集いの会場で

『魂の冒険』英語版は、GLA各本部・ターミナル、各種GLAの集いの会場、または以下からお求めいただけます。定価(2000円+税)

電話:03-5827-1611/FAX:03-5827-1290(東京本部書籍通信販売)
電話:03-5828-0600/FAX:03-5828-0607(三宝出版)