G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

『最高の人生のつくり方』に寄せられる読者の声(13) 

2019.10.23
著書

読者カードにつづられた声より

昨秋発刊された、高橋佳子著『最高の人生のつくり方――グレートカオスの秘密』は、お陰様で17万部を超え、今なお多くの方々が手にしてくださっています。 日々、寄せられる読者カードには、お1人お1人が本書との出会いによって、生きる意味を振り返り、それぞれの「最高の人生」に向かう新たな歩みに向かおうとされているお気持ちが伝わってきます。私たちもとても励まされ、勇気を頂きます。ここでは、その読者カードの一部をご紹介させていただきます。

●この本をきっかけに自分を見つめ直したい

読みやすい字の大きさで、すいすい読み進めることができました。自分自身としっかり向き合う必要性があることは薄々感じていたものの、日々の忙しさに追われていました。この本をきっかけに自分を見つめ直したいと思います。(長野県・30代女性)

●もっと深く理解したい内容

知人が、「最近、一番感動した本」ということで贈ってくれました。初めてカオスについて考える機会を得ました。感動よりも、「もっと深く理解したい内容」で、この本との「ご縁カオス」を強く感じました。ただ生かされて生きているというだけで幸せかもしれませんが、「もう一段階上」の幸せを感じたいと思いました。(神奈川県・50代女性)

●もっと学んでみたい

この本に出会えたことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。そして、もっと学んでみたいと思いました。講演会にもぜひ参加したいです。今は、母の介護のため、熊本と東京を行き来しています。家庭のことなど様々な問題を抱えていますが、悔いなくやりきろうという気持ちで頑張っています。(熊本県・60代女性)

●日頃感じていた疑問に答えを頂く想い

素晴らしい導きです。日頃、私が感じていた疑問に答えを頂く想いで、この本との出会いに感動しています。今、息子が転機で、まさにそのタイミングでこの本を読みました。息子もきっと何か感じてくれると信じています。今まで私を励ましてくださった方々に、この本を買ってプレゼントしたいと思っています。(熊本県・60代女性)

●驚きと尊敬の念を覚えた

女性でこのような見方、考え方をされる方がいらっしゃったということに驚き、尊敬の念を覚えます。私は85歳でこの本に巡り会い、読むことができたことに感謝です。まことにありがとうございました。(愛知県・80代女性)

(文責:三宝出版)