G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

2月10日(日)、「2019新春の集い」が全国各地で開催されました! 高橋佳子先生は沖縄で講話されました!

2019.2.13
レポート

「2019新年の集い」の映像放映――人生と世界を根底から変えた物語

2月3日(日)から始まった「2019新春の集い・陽春の集い」は、全国82カ所、海外7カ所で、「2019新年の集い」の全プログラムを映像でご覧いただくことができる集いです。
2月10日(日)は、11カ所で開催され、高橋先生は沖縄に赴かれました。
会場となった沖縄コンベンションセンター劇場棟は、独特の形をした美しいエメラルドグリーン色の屋根が印象的な建物で、すぐ後ろには同じ色の海が広がっています。 ロビーは、1月に大阪、横浜で開催された「新年の集い」と同様、「魂の学」の人間観・世界観を体験できるコーナーが設置されています。
劇場仕様のホールは、多くの参加者で埋まっていました。
プログラムは、「新年の集い」の前半プログラムで放映された科学者の物語、そして先生の講演が放映されました(「新年の集い」の内容については→コチラから)。
そこに一貫して流れているのは、1人の人間が心を転換することによって、その人生が根底から変わり、関わる世界も全く変わってしまう真実の物語――。かつては想像もできなかった充実と歓び、幸せと希望にあふれた現実が、圧倒的なリアリティとともに参加者の胸に迫っていったのです。その転換を導いたのが、「魂の学」の精緻な実践のステップと体系でした。

高橋先生の講話、そして「神理カード」授受

そして、いよいよ先生が登壇されます。
先生は、講話の中で、私たちの心と身体に対する関心の度合いの違いについて触れられながら、心と人生の関係を紐解いてゆかれました。
そして、「新年の集い」で実践報告をされた経営者の男性を檀上に呼ばれ、改めてその転換の実態を詳らかにされたのです。それを聞いた参加者は、目が開かれるような深い得心へと誘われ、先生のお話に引き込まれてゆきました。
その後、「12の菩提心」のいずれかが記された「神理カード」の授受が行われ、先生も、お1人お1人に親しく声をかけながら、「神理カード」を手渡してゆかれました。
こうして、新たな年を生きる指針を確かにした参加者の方々の胸には、「『魂の学』によって、自分の人生を飛躍させたい!」という憧れと願いが、深く刻まれていったのです。

「2019新春の集い・陽春の集い」――今後の予定

今後も、「2019新春の集い・陽春の集い」は全国各地で開催されてゆきます。
どなたでもご参加いただけますので、ご家族、ご友人、お知り合いの方をお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。皆様のお越しを心よりお待ちしています。
高橋先生は、2月24日(日)名古屋に赴かれます。
詳しくは→コチラから

参加者の声

●これからを生きる指針になると感じた
今日は、とても多くのことを学びました。高橋先生に、「魂・心・現実」というまなざしを教えていただいたことが大きかったですし、それを知らなければ「最高の人生」を生きることはできないことがわかりました。「自己診断チャート」にも取り組みましたが、恐ろしいほどの正確さに驚きました。自分の傾向を知ることは重要だと思いますし、今後、自分がどのような選択をしてゆけばよいのかがわかりますね。「魂の学」は、私にとっても、また多くの人にとっても、非常に有意義ですし、これからを生きる指針になると感じました。(40代男性・アメリカ・初参加)

●ここから沖縄全体の医療の新しい歩みが始まる
高橋先生とお話しすると、すべてを包まれるような優しさが心から感じられ、本当に素晴らしい方だなと感じました。先生が、すべての方を幸せにしていることもよくわかり、私も、医師として学ぶ点がとても多いと感じました。「泉の心」の「神理カード」を頂き、「不可能を可能に変えることができる」と思いましたし、そのためには人と響働することがいかに大切かを教えていただきました。今日は、医療の仲間ともここで会うことができて、ここから沖縄全体の医療の新しい歩みが始まるのではないかと思います。(50代男性)

●オーダーメイドの人生は自分が変わった先にある
初めて高橋先生の講演をお聴きして、誰もが生まれながらに運命を持っていて、それを良くするのも悪くするのも、自分の心次第だと感じました。オーダーメイドの人生は、本人が変わった先にあり、それを後押ししてくださるのが先生なんですね。仕事の面で転機にあると感じていますので、もっと勉強してゆきたいと思っています。(50代女性・初参加)

●今日は、私の人生のターニングポイントになった
初めてでしたが、高橋先生のお話が違和感なく心にすっと入ってきて、パワーと元気を頂きました。経営者の事例は、同じ人間、同じ環境なのに、心のあり方でこんなにも世界が変わるということに、とても感動しました。私も2つの会社を経営していますが、「自分も変わらなくてはいけない!」と思い、今日は、私の人生のターニングポイントとなったと感じています。教えていただいたことを会社でも実践し、新しい環境をつくってゆきたいと思います。(50代男性・初参加)