社会貢献

社会貢献

GLAでは、1人でも多くの方が魂の力を引き出して人生を輝かせ、共に新たな調和の世界をつくりあげてゆくこと、そのために「魂の学」に触れる機会を広く提供する「講演会の開催」、また災害時の「復興支援活動」などは、大切な社会貢献活動だと考えています。

(1)会員の実践

会員1人ひとりが「魂の学」の学びを深め、実践すること──。その歩みは、職場や家庭、時代・社会の痛みや問題を解決し、新たな創造をもたらすことにつながっています。

このように、1人ひとりの生き方が変わり、その結果として周囲に新たな調和が生まれることこそ、GLAでは、最も大切な社会への貢献であると考えています。

(2)「高橋佳子先生講演会」や「『魂の学』の実践者による講演会」など、講演会の開催

そのため、誰もが魂としての新しい生き方を始められるように、GLAでは、「魂の学」を1人でも多くの方に伝え、学んでいただきたいと願っています。その機会として、広く一般の方を対象に開催する「講演会」は、GLAにとって大切な社会貢献活動です。

(3)復興支援活動

GLAでは、高橋先生が掲げる「皆さんの命を守り、生活・人生を守り、そして何よりも魂を守る」という指針に基づき、災害時の「復興支援ボランティア」などの活動を行っています。