G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

【 終了しました。登録は引き続きお受けします】8月27日(土)~28日(日)、「TL人間学シリーズセミナー2022」第2回が東京プリンスホテルで開催されます!

2022.7.20
お知らせ

経営、医療、教育、法務、福祉など、専門分野の問題解決と未来創造を体験的に学ぶ

「TL人間学シリーズセミナー2022」は、経営、医療、教育、法務、福祉などの専門分野の方々を対象に、TL人間学(魂の学)によって、各分野における諸問題を解決し、新たな世界を切り開いてゆくためのセミナーです(年3回開催、登録制)。
高橋先生の講義をはじめ、それぞれの現場からの実践報告、オリジナル教材シートの取り組みや専門別研修など、様々な角度から体験的に学ぶことができるのが特徴です。
今年のシリーズセミナーのテーマは、「潮流形成──日本から始まる世界再生」。
第1回(5月14日[土]~15日[日]、東京国際フォーラムで開催。詳しくは→コチラ)に続いて、第2回のセミナーが、8月27日(土)~28日(日)、東京プリンスホテルで開催されます。
先生は、今回のシリーズセミナーでは、1人ひとりが人生の設計図を見出し、秘められた「人生の公案」に応えてゆくために、『2つの扉』に示された「7つの智慧」の1つ1つを学んでゆくとおっしゃっています。
第1回に参加していない方でも、第2回から参加することができますので、専門分野に従事する皆様には、ぜひ、ご登録いただければと願っています。

「TL人間学シリーズセミナー2022」第2回 開催概要

●日時:2022年8月27日(土)14:00~ 22:00(予定)~28日(日)9:00~17:00(予定)
●会場:東京プリンスホテル
※お仕事などの事情で会場参加が難しい方に限り、G.ライブ(インターネットライブ中継)での受講も可能です。
●参加(登録)条件
経営:社員10名以上(パート若干名含むも可)の企業の代表または役員の方
医療:医療の国家資格を有し、現在現場をお持ちの方
教育:現在、教育の現場をお持ちで、子どもたちを教えていらっしゃる方
法務:法務・会計の国家資格を有し、その事業に従事していらっしゃる方
福祉:国家資格を有し、現在福祉介護の現場をお持ちの方
●申し込み方法
A 初めてシリーズセミナーに登録される方
以下のいずれかの方法でお申し込みください。
(1)オンラインでのお申し込み
分野ごとに、オンラインでお申し込みいただけます。
コチラ
(2)お電話でのお申し込み
申込用紙等をお届けいたしますので、下記までご連絡ください。
専用ダイヤル:0120-945-313(10:00~17:00 日曜・月曜休館)
※初めてシリーズセミナーに登録される方の申込締切は、8月19日(金)です。
なお、初めての方は、登録手続きをせずに、年3回のセミナーのみ体験受講できる特別聴講生の制度がございます。詳しくは、上記専用ダイヤルにお問い合わせください。
B すでにシリーズセミナーに登録されている方
すでにシリーズセミナーに登録されている方は、トータルライフ総合事務局から送付される登録案内をご覧いただき、8月6日(土)必着でお申し込みください。

<今後のシリーズセミナーの開催予定>
第3回:2022年12月17日(土)~18日(日)東京プリンスホテルからの発信

「TL人間学シリーズセミナー」登録のご案内

シリーズセミナーにご登録いただき、メンバーになると、毎回のセミナー参加に加えて、以下の特典があります。ぜひご登録をお勧めします。
1)シリーズセミナーにおける高橋先生の講義を、再度、拝聴できるオプショナル研鑽に参加できます。
2)「グローバル・ジェネシスプロジェクト(GGP)研鑽」と同期した「分科会」が毎週開催され、同じ分野の仲間と学びを深めるとともに、お世話役が、お1人お1人の実践に同伴させていただき、ご相談もお受けします。
3)TL人間学(魂の学)を学び始めて間もない方には、特別に学びの機会を持たせていただきます。
なお、登録にあっては登録費がかかります。以下から、分野別の「新規参加(登録)申込」をご確認ください。詳しくは→コチラ