G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

新刊のお知らせ:『病気にならない食事の極意── 総合診療医のエビデンスにもとづく処方箋』(徳田安春・著)が4月上旬に発刊されます

2020.3.18
お知らせ

1カ月で身体と心が活性化、免疫力もアップ!

4月上旬、『病気にならない食事の極意――総合診療医のエビデンスにもとづく処方箋』(徳田安春・著)が三宝出版より発刊されます。
徳田安春さんは、NHKの番組「ドクターG」でも活躍された総合診療医で、数多くの著作を出版し、研修医であれば知らない人がいないほど著名な医学教育者でもあります。
高橋先生の「魂の学」を学び実践する会員のお1人で、『自分を知る力』の帯にも推薦の言葉を寄せられています。
その徳田さんが、今回、病気にならないために、何をどう食べたらよいか、エビデンス(科学的な根拠)に基づいて、わかりやすく書かれたのが本書です。
「お勧め!ヘルシー7メニュー」など、1カ月で身体と心が活性化し、体調もよくなり、頭もよくなる方法が紹介され、それらを実践すると免疫力もアップします。 4月上旬、全国の書店で販売開始予定ですので、ぜひお手に取っていただければ幸いです。

病気にならない食事の極意
――総合診療医のエビデンスにもとづく処方箋
徳田安春=著  三宝出版 四六判並製192頁
定価(本体1500円+税)