G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

9月28日(土)~29日(日)開催の「2019TL人間学セミナー」参加申込み受付中です!(経営、医療、教育、法務、福祉などの専門分野対象)

2019.8.28
お知らせ

今、9月28日(土)~29日(日)東京プリンスホテルで開催される「2019TL人間学セミナー」の参加申し込みを受け付けています。(開催趣旨は→コチラ
ここでは、昨年の「TL人間学セミナー」に参加された方々の声の一部をご紹介します。

参加者の声

これほど感動したセミナーは初めて
高橋先生の講演中に涙があふれ、これほど感動したセミナーは初めてです。今まで周囲の人を「感謝が足りない」と責めていましたが、それは自分自身の姿だと気づかせていただきました。また、職場で実践してゆこうと思いつつ、かけ声ばかりで重要な気づきに至ることはできませんでした。今回のセミナーで、高橋先生やスタッフの方々に導いていただき、大切なことに気づくことができ、心から感謝しています。(50代男性・経営・東京)

「最高の人生とは何か」と問い続け、発見してゆきたい
初めて「TL人間学セミナー」に参加しました。分野別の研修でシートに取り組んだとき、グループの方に同伴をしていただいたり、ミーティングに参加したりする中で、仕事でやるべきことに目をつぶっていた自分の姿がはっきりと見えてきました。「何のために仕事をしているのか」「自分にとっての最高の人生とは何か」と問い続け、発見してゆきたいと思っています。(50代女性・医療・北海道・初参加)

高橋先生がつくられたシートによって、さらに深い願いに気づいた
高橋先生がつくられたシートは本当に衝撃的でした。取り組むうちに、今まで「これが自分の願いだ」と思っていたことも、その奥にさらに深く愛に満ちた世界があることがわかりました。また、心を変える多くの智慧も頂き、自分の中にある「マキシマ」(最高の人生をつくる力の源泉)を取り出して、子どもたちの本当の幸せのために精進してゆきます。(50代男性・教育・近畿)

神理実践報告に感動し、私も神理実践をしてゆきたい
高橋先生の講演の中で、Yさんの神理実践報告に本当に感動しました。1人ひとりに使命と目的、人生のテーマがあり、皆それぞれにそこに向かって生きている! なんと尊いのだろうと思いました。この「グレートカオスの秘密」を1人でも多くの人にお伝えしたいし、私もYさんのように神理実践をして生きたいと強く思いました。日々失敗しても後智慧して、境地と智慧を育んでゆこうと思います。 (30代女性・他分野・東京)

皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 (文責:トータルライフ総合事務局)