G.NEWSG.NEWSGLAの最新情報をお届けします

G.NEWS

「新型コロナウイルス関連の経済活動支援チャート」ができました!(会員の皆様へ)【10月10日改定版】

2020.10.10
お知らせ

生活上の問題、事業・経営上の問題にどのような支援策があるのか、一目でわかる!

新型コロナウイルス問題の長期化・深刻化が予想される中、日々の生活や事業経営などにおいて、切実な問題や困苦に直面している方が少なくありません。
この事態に対して、現在、国や地方自治体、民間金融機関等が様々な支援策を行っていますが、それらをわかりやすくまとめた「新型コロナウイルス関連の経済活動支援チャート」を作成しましたので、ぜひご活用ください。

生活上の問題(家賃が払えない、収入減少、失業・解雇)、事業・経営上の問題(資金難、売上減少、業務改善)に対して、どのような支援を利用できるのか、一目でわかります。
支援先の窓口の電話番号も記載しましたので、詳細を直接電話でお尋ねいただくことができます。

会員の皆様からのお問い合わせ・ご相談を受け付けています

会員の皆様が、これらの制度を有効に活用し、ご自身とご家族の生活、そして会社や事業を守ってゆくことができるように、TL(トータルライフ)法務(GLAの法務チーム)も法的な側面から最大限のサポートをさせていただく所存です。
経済的な問題、また法的な心配事についての相談を希望される方は、GLA会員ホームページの各種申し込みから、以下の手順でお願いいたします。
1.会員用「新型コロナウイルス対策問合せ」をクリック
2.「仕事や生活への助成金制度について」をチェック
3.お問合せ内容をご記入ください。

追って、TL法務の相談員から直接お電話で回答させていただきます。

その他の法律/法務相談も、こちらから申し込めます

遺言相続ほか、法律、税金、行政手続きなどのご相談も、こちらから申し込めます。
1.GLA会員用の「各種申し込み」から入り、「法律/法務相談申し込み」をクリック。
2.ご相談の内容をご記入ください。

追って、トータルライフ(TL)法務の相談員から、直接お電話で回答させていただきます。

(文責:トータルライフ[TL]法務)