入会者ガイド入会者ガイド新たに入会された皆様のためのコーナーです

GUIDE

皆様は、GLAの会員ページが新しくなったことをご存じですか? 「まったく知らなかった。こういうの、ややこしくて苦手なんです……!」──そう思われた皆さんも、ぜひ、以下をご覧ください! 何と言っても、会員ページの1番の魅力は、高橋先生のご活動やお動き、GLAの最新のニュースを知ることができるところです。そして、それ以外にも、神理を楽しく学んで実践するためのコンテンツや、会員生活(GLAライフ)にとって便利な機能や役立つ情報が満載です。

会員ログインができない方も、ご安心ください。「お問い合わせ」の入力フォームより、「会員番号・お名前・本部名」「連絡がつく電話番号」「お困り事・ご相談内容」をお送りくだされば、ITサポート担当者よりお返事させていただきます。
なお、この会員ページは、「GLA創立50周年記念プロジェクト」の一環として制作されたものです。

こんな悩みや関心はありませんか?

新しくなった会員ページが、すべてお応えします!
新しい会員ページでは、高橋先生のご活動やお動き、GLAの最新ニュースを知ることができます! また、映像配信や各種取り組みのためのガイド、会員登録情報の確認・変更など、あなたの会員としての生活(GLAライフ)をサポートするための様々なツールがそろっています。詳しくは、以下の「5つの特徴と魅力」をごください!


トップ画面と「G.NEWS」では、高橋先生のご活動やお動き、そしてGLAの最新のニュースやお知らせを見ることができます。先生やGLAの「今」を知るためには、まず、こちらをご覧ください。また、「G.ライブ」(インターネットライブ中継)や各種集いなどの最新スケジュールもチェックできます。

「G.アーカイブ」(ビデオライブラリー)では、GLAのオリジナル動画を各種配信!
お手持ちのスマホやタブレット、パソコンで何度でも無料で見ることができます。
新型コロナウイルス感染予防や体操、健康講座の動画なども充実しています。

毎月更新される「月刊『G.』電子版」の最新号からバックナンバーまで、いつでも読むことができます。「『G.』オーディオブック」なら、⽉刊誌での⾼橋先⽣のご連載の朗読を聴くことができます。また、「止観シート手引き」や「ウイズダム手引き」も掲載されていますので、ぜひ、取り組みの際にご活用ください。そのほか、「『魂の学』辞典」では、「魂の学」の⽤語の説明を掲載していますので、わからない言葉が出てきたら、ぜひこちらをチェックしてみてください。

カテゴリーのところに、「G.ライブ」「G.アーカイブ」「G.NEWS」「『G.』電子版」「『G.』オーディオブック」「スケジュール・施設情報」「集い等各種申し込み」「マイページ(登録情報)」「通信販売」「自己診断チャート」など、会員ページでできる機能をギュッと集めました。それぞれの機能は、カラフルなアイコンで表示されています。

新しい会員ページには、「マイページ」という機能が搭載されています。この「マイページ」を使用すれば、会員の皆様がご自分で、ホームページ上にて住所・電話番号などの基本情報を変更したり、研鑽費の納入状況やホームページから提出した各種シートを参照したりすることができます。
また、今後は、会費や集いの参加費なども、クレジットカードでのお支払いが可能になります。

会員ページへのアクセス方法

会員ページご利用の際は、GLA公式ホームページの右上にある「会員ページへ」という黄色のボタンから、会員ログインをお願いします。

会員登録の方法

①会員番号と会員証の4桁の数字を入力
②生年月日を入力して、「規約に同意する」にチェックを入れて「次へ進む」

③メールアドレスを入力し、パスワードを設定
④「個人情報保護方針に同意」にチェックを入れて、「登録内容を確認する」
⑤登録内容を確認して、「登録する」

会員ページにログインできない皆様へ
下記の「お問い合わせ」の入力フォームより「会員番号・お名前・本部名」「連絡がつく電話番号」「お困り事・ご相談内容」をお送りくだされば、ITサポート担当者よりお返事させていただきます。