シリーズ「魂の学」実践講演会

そんな勇気と希望を与えてくれるのが、「魂の学」実践講演会です。
高橋佳子先生に「魂の学」を学び、実践している方々がその体験を語ります。
どなたでもご参加いただくことができます。[参加費無料]


─ information ─
 NEW  11月29日(日)には伊藤信幸さん(不動産会社経営)の講演が開催されます。
●GLA会員ご紹介の一般の方向けのマニュアル「インターネット中継へのアクセス方法(視聴方法)」は、コチラからご覧いただけます。


伊藤信幸さん

Profile
東京、北海道を中心に商業地、マンション用地を開発する不動産会社、福岡で電気関係の保守管理会社を経営。30年前、株取引で脱税事件に巻き込まれて逮捕、「人生終わった」としか思えない人生のどん底を体験。その中で高橋佳子先生と出会い、GLAで「魂の学」を学ぶ。その後の人生は、まさに「運命の逆転」の物語にほかならない。

『運命の逆転』

『運命の逆転』の3章に伊藤さんの歩みが紹介されています!

かつて崩壊と破滅の運命の力に押し流されてしまったのとは対照的に、今、伊藤さんたちが関わる現実には、事態を上昇させる運命の力がはたらいています。
関わる人たちの輝きが増し、歓びが生まれ、人生の充実が深まる──。
伊藤さんの人生は、かつてとはまったく異なる光を放っています。求めるものが変わり、守ろうとするものが変わり、歓びとするものが変わってしまいました。
(高橋佳子著『運命の逆転』より)



松山貴美子さん

Profile
10代の頃、女優として活躍した後、俳優・松山政路氏と結婚。その後、2人の子どもを育てながら、2つの難病とがんと闘う。「魂の学」の実践を重ねる中で、それらを乗り越え、さらに家族の介護にも尽くす。試練があったからこそ開かれた新たな人生――その体験を語る講演活動を続けている。

『自分を知る力』

『自分を知る力』の4章に松山さんの歩みが紹介されています!

誰からも愛される松山さんのかわいらしさも相まって、そこ(講演会)で語られる松山さんの偽我埋没から善我確立への歩みは、参加者に深い共感と大きな勇気を与え続けています。
そこには、大上段に振りかざしたものは何もありません。宿命と試練に揺り動かされながら、変わることなく人生の真実を求めて一心に歩む中で、磨かれ、現れてきた「ひたむきな求道者」の心根が、多くの人々を励ます清新な光となっているのです。
(高橋佳子著『自分を知る力』より)




中村友美さん

Profile
4歳のとき、交通事故で父親を亡くし、母子家庭で育つ。男女差別などの試練を体験する中で、政治家を志し、32年にわたって愛知県議会議員として活躍。男女共同参画推進条例の制定、スクールソーシャルワーカー制度の確立など、数々の業績を残している。

『自分を知る力』

『最高の人生のつくり方』のエピローグに、中村さんの歩みが紹介されています!

まだ高校2年生だった中村さんは、1度、私の講演会に参加したことがあります。
幼い頃から母子家庭という条件を抱える中で、何でも1人でできるように育てられた中村さん。気丈に振る舞いながらも、その圧迫の中で自分を支えきれず、無意識にも、もっと確かな生きるための礎を探していた中村さん。
なぜ父は死んだのか。どうして私はこの人生なのか……。
疼きのように湧き上がってきたいくつもの疑問──「存在の問い」は、誰に尋ねても答えてはもらえませんでした。
(高橋佳子著『最高の人生のつくり方』より)




シリーズ「魂の学」実践講演会 開催概要



■ インターネットライブ中継(G.ライブ https://cloud.gla.jp/)で開催
・ GLAの会館やターミナルでも受講することができます。
■ 参加費:無料
■ どなたでもご参加いただくことができます。





申し込み&参加方法


一般の方

○お申し込み・お問い合わせ
お電話かお問い合わせフォームからお願いいたします。
 TEL:03-3843-7001(GLA総合本部)
 受付時間:11:00~17:00[月曜日除く]

お問い合わせフォーム

○参加方法
・ご自宅等でインターネットライブ中継で参加……インターネットライブ中継を受信できるIDを発行いたします(実施日の1週間前までに発行)。
・GLAの会館やターミナルでの参加……お申し込み時にご希望の旨をお伝えください。
全国のGLAの会館



GLA会員のご紹介の一般の方

○お申し込み
GLA会員のご紹介で参加される皆様のお申し込みは、会員の方が、下記からお申し込みください。
GLA会員ページ https://member.gla.or.jp/ ログイン→「集い等各種申し込み」

○参加方法
インターネットライブ中継、もしくはGLAの会館・ターミナルでご参加いただけます。GLA会員の方と一般の方がご一緒に参加することも、一般の方がお1人で参加することもできます。一般の方がお1人で参加される場合の「インターネット中継へのアクセス方法(視聴方法)」は、コチラからご覧いただけます。

参加者の感想

8月23日(日)、シリーズ「魂の学」実践講演会(講演者:伊藤信幸さん)が、インターネットライブ中継ならびにGLAの各本部・ターミナルで開催され、全国・海外で約8500名の方々が参加しました。参加された方の感想を一部ご紹介します。

試練があっても必ず道があることを信じてゆこうと思った
1番心に残ったのは、「有罪になったからこそ、今の自分がある」という言葉です。「お金があれば何でもできる」と思っていた人が、逮捕されて「人生終わりだ」と思ったのに、今、あれほど幸せそうなのは、伊藤さんだけでなく高橋先生の力もすごいと思いました。この話を聞いて、私も試練があっても必ず道があることを信じて生活しようと思いました。(10代女性・中京)

伊藤さんの魂の強さと、ずっと関わられた高橋先生の慈愛に感動
今の伊藤さんから昔の伊藤さんはとても想像できません。「魂の学」を学ぶことがどれだけすごいことなのか、どれだけ救われることなのかと感動しました。伊藤さんが刑務所の中で受刑者に関わり、その方々が救われていったお話に、人間の中には本当に光と闇があることを教わりました。 (30代女性・九州)

「人間は180度変われるのか!?」と驚き、感動した
今回のお話をお聞きして、「人間は180度変われるのか!?」と驚き、感動しました。「勉強して、いい学校、いい会社に入って、豊かな生活をすることが幸せ」と勘違いしていた若い頃の自分を思い出しました。伊藤さんの歩みが書かれた高橋先生の『運命の逆転』を読んでみようと思います。(50代男性・九州)

【終了しました】「2020高橋佳子講演会」のご案内

3名の講演者が日々、実践を重ねている「魂の学」――。その「魂の学」を提唱する高橋佳子先生の講演会が、11月1日(日)、8日(日)、15日(日)、インターネット中継で開催されます(現在、さらに追加開催日を調整中)。
本講演会は、高橋先生の著書を読んだ方々の「ぜひ著者の講演を聞きたい」という声に応えて、1992年に始まりました。以来、毎年、新たなテーマで、全国主要都市および海外でも開催され、これまでに延べ140万人を超える方々が参加しています。
2020年の講演テーマは「自分を知る力」です。
詳細は、「高橋佳子講演会公式サイト」をご覧ください。
https://www.keikotakahashi-lecture.jp/