『自分を知る力』読書会誘い映像1
(プロローグ、第1章、第2章)
 誘い・高橋佳子先生

2019年12月18日(水)、全国各地で開催された『自分を知る力』第1回(出版記念)読書会における高橋佳子先生の誘い映像を収録したDVDです。
今回読み深めるのは、プロローグ、第1章、第2章です。

【概要】
映像は、高橋先生ご自身の誘いによって、朗読を聴いた後、先生が示されるミーティングテーマに基づいて、数名のグループで一緒に進めてゆくように構成されています。
冒頭、先生は、「この本は、自分自身という謎を解く『智慧』のありかを教え、私たちを人生の『目的地』に運ぼうとしている」とおっしゃり、プロローグの「暗示の帽子」の物語の正体に迫ってゆきます。そこで見えてくるのが、無自覚につくってきた自分自身と心のブラックボックス――。そして、さらにその心のブラックボックスを解読し、心と現実のつながりの実感へと誘ってゆかれます。
このDVDは、1人で拝聴しても、もちろんご著書に込められた先生のお心を深くお受けすることができますが、3~4名の仲間で一緒に取り組むことによって、互いの発見や気づきが連鎖し、より一層深い感動と歓びを体験できますので、集いやミーティングの折など、ぜひグループで一緒に体験されることをお勧めします。

(収録時間約87分)

開催年月 2019年12月
価格 DVD 定価 1,500円 (税込)
★★ 研鑽用のみならず、一般の方にもぜひ御覧いただきたい内容
似たアイテムを探す
教材