2019高橋佳子講演会 最高の人生のつくり方II

高橋先生は、講演で「最高の人生を生きるために必要なことは何か」について様々な観点から示された後、「心」と「現実」をつなげる実践を重ねることによって人生は驚くべき変貌を遂げることを紐解いてゆかれました。

【集いの概要】
2019年秋、全国各地及び海外(映像の集い)25カ所で開催された「2019高橋佳子講演会」(講演会実行委員会主催)には、約3万5千人が参加しました。
「最高の人生のつくり方II」をテーマに講演された高橋先生は、「最高の人生を生きるために必要なことは何か」について様々な観点から示された後、「心」と「現実」をつなげる実践を重ねることによって人生は驚くべき変貌を遂げることを、八木陽一郎さん(総合ビル管理会社経営)の歩みを通して、紐解いてゆかれました。
外の世界だけを変えようとしても限界がある。今まで見えなかった自分の心を摑むことができるようになるにつれて、目の前の現実が大きく変わってゆく――。次々に明かされる人生と世界の真実に、会場は深い感動に包まれていったのです。

【講演の概要(約96分)】

1.2つの旋律1-1.幸せとは
1-2.幸福困難世界
1-3.人生の暗号
1-4.川の表層流と底流――2つの旋律
1-5.底流にある旋律
2.現実=実/精神世界=虚 2-1.現実世界のドラマ
2-2.精神世界のドラマ
2-3.外=実確主表明・内=虚儚従裏暗

3.人生にもたらされる革命
3-1.カオス発想術
3-2.2人のバレリーナ
3-3.虚実転換
3-4.偶然必然転換
3-5.人生に生じる革命
3-6.神理実践報告(八木陽一郎さんとの対話)
4.千の暗号の解読者 4-1.「最高の人生」が現れるとき
開催年月 2019年1月
場所 パシフィコ横浜国立大ホール
価格 DVD 定価(本体5,728円+税)
CD    定価(本体3,637円+税)
★★ 研鑽用のみならず、一般の方にもぜひ御覧いただきたい内容

似たアイテムを探す
講演記録